読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

つける場所がないオタクグッズはバッグの○○に付けよう!【ラバスト・缶バッジ】


 むぎょだよ。グッズの出るメジャージャンルって素晴らしいね。

 少し前までは、遊戯王のまともなグッズといえばカードだけだった。少なくとも5D's放映時はバイクのフィギュアとかあったけどそれだけで、ZEXALでは食玩やタペストリーなんかも売っていたけど、手が出しづらかった。大きめのフィギュアも初代のキャラだけだ。

 しかし、近年になってラバー製のストラップが発売されるようになった。キーホルダーなら気軽に買える。一気に人気ジャンルみたいだよね。

 もちろん私も推しキャラを購入。

f:id:alwaysmugyo:20150925111447j:plain

 

遊☆戯☆王 ZEXAL 遊馬 & アストラル つままれストラップ

遊☆戯☆王 ZEXAL 遊馬 & アストラル つままれストラップ

 

 


 遊馬とアストラルのつままれストラップ~~~ハァ~~~~尊い……アニメ本編ではアストラルさんが透明で誰とも触れ合えなかったのに、その苦しみが解消されている……感無量だわ……よかったねアストラルさん……

 感想は置いといて、問題なのはこれを「どこにつけるか」ということ。

 ぶっちゃけ、オタクグッズを日常で身に着けるということに抵抗がある。そういう羞恥心は中学を卒業してようやく身についた(リボーンのボンゴレリングは誰もが通った道だと信じてる)、コミケや池袋はともかく地元では知り合いの目もあるし。

 



 かといって、せっかく買ったグッズをしまいこんでおくのもイヤだ! 部屋に飾ってもいいけど、できれば持ち歩いて外出先でもニヤニヤしたい!

 そんな方々にオススメなソリューションが、「バッグの内側につける」

 

 

 

f:id:alwaysmugyo:20150925111457j:plain


 これが私の通学用バッグ。一見、何の変哲もない普通のかばんだ。オタク臭さなんて微塵もない。
 しかし、中身を見てみると……見つけたー!

 

 

f:id:alwaysmugyo:20150925111505j:plain

 


 定期券を吊り下げる金具につけてるよ。

 もしこういう金具がないバッグでも、取っ手に好きな紐を付けて内側にたらせば誰にも見えない。缶バッジならもっと簡単、そのまま内側の布に付けちゃえばいい。布を傷つけたくない場合は……缶バッジ全然買わないからわかんないごめん……

「外側に付けられないなら内側にコッソリつける」これ、結構革命的な考え方だと思う。

 同好の士と会えば普通にペロっと出して見せられるし、世間の目から隠れてる感じがして勝手にドキドキするし。オタバレしたくない人にもオススメしたい!

 なにより、お外でどんなに辛いことがあっても、カバンの中をのぞきこめば幸せにひたれる!

 以上、オタグッズについて常々むぎょのアイデアでした。

 おわり!

 

家庭教師ヒットマンREBORN!  嵐の守護者ピンズ

家庭教師ヒットマンREBORN! 嵐の守護者ピンズ

 

 これも持ってた……(古傷が開く音)