むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

ブロガーを無料で支援する方法


 むぎょだよ。切実にお金がほしい。

 ブログを始めて300日。アフェリエイト広告を貼ってみたり、はてなの有料プランと独自ドメインを取ってみたり……マネタイズに向けていろいろ試行錯誤してて、そこそこお金は発生してる。振り込みの最低金額に至らないだけで。

 ネットは大概のものが無料ゆえに、「振り込めない詐欺」「お金を払わせてくれ」などという言葉がしょっちゅう飛び交うことにもなっている。むぎょがそういうコンテンツを提供できているかはわからないけど、どうせなら好意はありがたく受け取っときたい。

 しかし、よく考えたら「ブログを運営している人にしかわからない支援の仕組み」が多すぎるんじゃないかと気づいた。

 そこで、「気に入ったブロガー(コンテンツの提供者)を少しでも支援する方法」をまとめてみたよ。

 基本的に無料でできる精神的/金銭的な支援方法、あとは有料なのも掲載した。ぜひぜひ実戦してほしい!

  

目次

 

 

f:id:alwaysmugyo:20151007200115j:plain


無料でできる【精神的な】支援方法


ブログを読む

 アクセス数はエネルギーの源だ。2~3日に1回程度、目は通すようにしよう。もし好きなブログがはてなブログであれば、はてなの会員になってブックマークと読者登録と無料スター連打するだけでブロガーのやる気が大幅にアップするよ!

読者になるボタン→

 

ブログをシェアする

 共有されるのもすっげー好き。ちょっとしたコメントと共にTwitterやFacebookで拡散されるとうっきうき。炎上を除き、バズって嬉しくない人はめったにいないだろう。

感想を送る

 コメント欄があればそこに。なければTwitterなどで。突然のリプライでも、好意的な感想ならまったく問題ない。とりあえず褒めとけ褒めとけ。「ちゃんと読んでくれてる」っていう実感を強くもてるのは、やっぱり素直な感想だ。

 

 

 

無料でできる【金銭的な】支援方法

Amazonアソシエイトで買い物する

 Amazonのアソシエイト・プログラムに登録しているブログなら、ネットで買い物するときに一手間かけるだけで、無料で支援ができるよ。
 ブログの広告を経由してものを買うと3%前後がブログの管理人に行き渡る仕組み。

 ここで注目してもらいたいのは、「ブログを経由されれば何を買ってもお金が入る」こと。

 閲覧者が「ブログに載ってる商品aの広告からAmazonに入る→aはイマイチだったので、Amazon内で商品bのページに飛んで購入」すると、ブロガーにはbの商品価格のうち3%が振り込まれるんだ。ただし、ブックマークなどの新しい入り口からAmazonに入るとリセットされる。


 例えば下の商品リンクをクリックしてAmazonに入り、ページを移動しておもちゃや家電などを購入すれば、3%が常々むぎょの懐に入ることになるよ。

 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 


 この3%は元々Amazon側が受け取るはずのものだから、商品の購入者は損をしない……本当に1円もかけずに好きなブロガーを支援できるんだ。 売れた商品のデータはブロガーの元にとどくけど、「誰が」買ったかはもちろんわからないから、個人情報の漏洩の心配は特にないから安心してほしい。


 余談だけど、このブログだとやっぱり遊戯王カードが売れてる。あとは早稲田の過去問とか。

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?ハイスピード・ライダーズ BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?ハイスピード・ライダーズ BOX

 

 

 

 

 

【有料の】支援方法

ブロガーの作品・商品を買う

 クリエイター共通の支援方法。ブロガーって実は色々売ってるし、売る予定がある。下着とかとかとか。常々むぎょも何か出したいなあと考えて早幾日……ブログから大学関係で七転八倒してる記事を元に大幅リライトしてkindleで出すっていうのも考えてる。小説とかもかきたいなあ!


ほしいものリストでギフトを送る

 ほしいものリストっていうのは、ブロガーが自ら「欲しい!」と思ってAmazonの商品を選んだリスト。ここから送りたいものを選んで購入すれば、読者のお金で品物がブロガーに届くっていう仕組み。Amazonって頭いいよねー!


 常々むぎょのリストはこちら(最安商品:Amazonのギフトポイントが15円から)

常々むぎょが欲しがってるものリスト


 偶然通りかかった石油王は、ペンタブかポケダンを買ってほしいな! なっ!

 

 

 

www.alwaysmugyo.com

 リストを作ってみたい人はこちら。

 

 

 


 以上が、簡単にできるブロガーの支援方法だ。芸術家のパトロンになる気分を簡単に味わえるよ~!



おわり

 

 

ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)

ぜったいデキます! アマゾンマーケットプレイス&アソシエイト・プログラム (パソコン楽ラク入門)

 

 こういうの買わなくても大体ネットに情報は載ってる。むぎょも独学。