むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

ブログを始めて起きた良かったこと(お題)


 むぎょだよ。お題があれば何でもかける。

 参加させていただいてるブロガーコミュニティーで、お題が出た。

「ブログを始めて起きた良かったこと・悪かったこと」。何だかんだ色々あったなあ。

 

知り合いがたくさんできた

 ブログを通じて色んな人とお知り合いになれた。学生、地方住み、未知なる趣味をいきいきと語る人、腐男子などなど。どなたもブログを運営していなければ決して繋がることもなかった人たちばかり。これだけでもブログを始めたかいがあった。

 


面白い人を知ることができた

 知り合いももちろん面白い人ばかりなんだけど、所謂大物みたいな人やなんとなく波長が合う人を見つけることができた。知り合いではなく、私が一方的に追っかけている人だけなんだけど。それでもエントリに言及した記事を拡散してもらったり、何故か向こうからTwitterをフォローしてきたりで、うっかり繋がることが多々あった。嬉しさ。
 これからも面白い人をたくさん見つけるぞ!

 


リアルの友達によく知ってもらえた

 面と向かって話題にしにくいことも、文章ならすらすら言葉にできる。向こうに気を使われそうな話題をこちらからガンガンブログで晒していくことで、現在のステータスをアピールできた。「たまにブログ読んでるよ」とだけ言われると問答無用で嬉しくなる。生きる活力。

 


遊戯王カード貰った

 

www.alwaysmugyo.com

 


 この記事デッキをさらしたとき「ふええ……強いカード欲しい」と主張したら飲み会でリアルの友達に3枚貰った。揺るがぬ強カード「奈落の落とし穴」2枚、そして大嵐が禁止になり代わりに禁止解除されたばかりの「ハーピィの羽根箒」。いずれも買ったらそれなりに高いやつ。

 

www.alwaysmugyo.com

 

 思えば、あのときが始めて「ブログやってて良かった」と思えた瞬間かもしれない。値段とか関係なしに、人の純粋な善意に触れられた気がする。

 

 

 

 


 一方、ブログを始めて起きた悪かったことがあんまり思い付かない……しいて言うなら過去の記事を見て恥ずかしくなるくらい……? 100記事超えたことだし、リライト進めますかー。







おわり

 

 今や必須カードでござるよ