読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

近況報告 早稲田大学をやっぱり退学する、うつ状態だけど社会人になるよ


 むぎょだよ。久しぶり。

 二ヶ月近くブログを更新していなかった。私生活がバタバタしていたのは事実だが、それがメインの理由ではない。ブログの更新をうっかり「義務」として捉えてしまったことによる、モチベーションと気力の減退が著しかったためである。以上の理由から、告知なしに休んだことを弁明する、というよりは単なる近況報告の形に留めたい。

 

 

 

 

早稲田大学を三月に退学するよ

 退学するしないについては半年前ぐらいに色々検討してて(当時の記事参照のこと)、それでもどうしても授業に出られず家にひきこもる生活を続けていた。抜け殻のように生きていた。就職活動もうまくいかず、自尊心もめちゃくちゃだった。

 しかし、大学中退かつ後述するメンタルボロボロ状態でも雇ってくれる場所を見つけたことにより状況は一変。4月からIT企業で働くことになった。


うつ状態だったよ

 ひきこもってた時期に、将来への絶望からメンの方がヘラってしまった。藁にも縋る思いで大学の相談室に駆け込んで、お話をきいてもらっていた。最初はお話するたびに号泣していたから、今思うと精神の病みっぷりがハンパじゃなかったんだなーって思う。在宅ライターのバイトも長期間お休みを取ったものの、とうとうやめてしまった。
 今は大学の医療機関に通いながら心のお薬をもらっているよ。幸い、現在の病状は落ち着いている。



 大まかに言えばこの2つ(深く関連してるから1つと言ってもいいかもしれない)の問題で必死こいてたから、振り返ると「えっまだ2ヶ月しかたってないのか」とビックリしてる。それでも色々あった……年を越したり、誕生日が来たり 、浮遊うさぎでホープデッキがむちゃくちゃ不利になったり、ブログコミュニティが解散してたり、ようやくアフェリエイト報酬が振り込み最低額に達したり。


 図書館に通って本を読むうちに、また文章を打ちたくなった 。しかしこのブログは心の負担にしたくないから、更新頻度はそれほど多くはなくなる(といっても以前もそんなに多くなかったけど)。


 長く書かないでいると、文章力がごっそり下がっているのがわかってしまう。自らの戒めというより現状認識のため、とりとめのない乱文の状態で記事を保存しておくことにする。

 いろいろあったけど、これからもよろしくお願いします。

 

 

おわり