むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

クラウドファンディングは成功したが生きがいが欲しい、熱中して生きたい


むぎょだよ。

 

うつの方は薬のおかげで大分なんとかなってる。

今月も精神的なもので休んだのは1日だけだ。

来月こそは無欠勤いけるんではないか……!? と思っている。

 

しかし、悩みは尽きない。

「熱中できること」がまるでないのだ。

 

実はこの前まで半年間、ドスケベBL小説を月額課金サービスを作れる場所で書いていて月額2万もらっていた。連載小説をまとめて少し書き下ろしを加えて、kindleで販売したら月額1万。計3万円の副収入があったんだ。自分の欲しい小説を書いてて、超楽しみながら仕事してたんだ。

しかしそれももう飽きてしまった。最近筆が進まないこと進まないこと。こういうブログは楽に書けるんだけどね。

やっぱり「義務」というものに縛られるとなんにも楽しくなくなってしまうのだろうか。新しいものを探すターンに来ているとは感じるのだけれど、それがなにかわからない。やっぱり20万くらい稼ぎたいし、いつでも仕事やめられるぜ~ぐらいの余裕ある副収入がほしい。

生きがいで生きていきたい。

好きなことで生きていく手段はネットにたくさん書いてあるけど、その好きなことがわからないんじゃどうしようもない。

 

なのでとりあえず「川柳」から始めることにした。

なんとお金があつまった。支援者全員大学時代のサークル関係者だけども。

わくわくしているのでストレッチゴール(更なる目標)を考え中です。

何しようかな~~。

けど、このプロジェクトが終わったら燃え尽き症候群きそうで怖いです。

なにかお祭りを……! 私は祭りに飢えている……はっ! これがパリピ!?(ちがう)

 

文章を書くことで何かお金にならねえかな。

やっぱりブログかな。