むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

8/18学生ブロガー飲みレポート


むぎょだよ。気合充分。

f:id:alwaysmugyo:20150819152224j:plain


昨日は学生ブロガーの7人で飲んできたよ。

 

まずはメンバー紹介。

「a little」のkeitaさん。今回の幹事で、むぎょを誘ってくれた人。

namakemono0309.com


「やぎろぐ」の八木仁平さん。やたら「学生No1ブロガー」って煽られてた。

www.jimpei.net


「アナタドウ?」の木村すらいむさん。理知的でクールな印象。

kimu3.net


「楽しむ者に如かず。」のyosukeさん。最近までヒッチハイクしてたらしい

yosuke0414.hatenablog.com


「ぼく「料理上手くなりたい」」のゆいきさん。物静かで料理好きなファッション番長。

www.yuiki1994.com


「ユメオイビト」のmioさん。控えめに言って女神。

jd-mi0416.hatenablog.com


そして「むぎょっていこう」の常々むぎょ。ノーメイク。

いやー楽しかった。同年代のブロガーと絡むのは初めてだったから不安もあったけど、色んなお話ができたよ。


もくじ

  • 集いしブログ馬鹿たち
  • むぎょ、新ビジネスの予感
  • 学生ブロガーならではの……
  • まとめ

 

 

集いしブログ馬鹿たち

渋谷のエキゾチックな居酒屋「南蛮貴族」に、学生ブロガー7人が集まった。

何を話したかといえば、やっぱりブログやアフェリエイトについてだね。

「検索キーワードってやっぱ大事」
「nendって実際どうなの?」
「なんかみんなヒッチハイクやってる」
「A8ネットで見積もりと実収入乖離しすぎワロタ」
「ぶっちゃけアドセンスでどれくらい稼げる?」
「ワードプレス移行したいけど全然わからない教えて」
「本名出す? 出さない?」
「ブログのタイトルって今から変えてもいいのかな……」
「明日からBTCカップもあるしめっちゃ書くわ」

※BTCカップとは

www.miyahaya.com

 

 

むぎょ、新ビジネスの予感

ブログ関係ないこともたくさん話したけどね。自分たちの趣味とか。
ちなみにむぎょは遊戯王と夏コミについてガンガン話した記憶がある。今思うとちょっと押せ押せ気味だったかもしれない。申し訳ない。

むぎょ「六本木のデュエル施設(コナステ)で女子大生とデュエル1時間1000円ってどうかなwwwwww」
みんな「やればいいと思う!www」「めっちゃ宣伝するわ」「ブログで全力支援するわ」
むぎょ「うええええ!?」
(後で調べたら、コナミカードゲームステーションの規約で金銭の取引禁止だそうで。そりゃそうだ。別の場所探すか。)

 

 

学生ブロガーならではの……

大いに飲んで騒いで、一次会終了。でも割り勘が中途半端な額で、400円くらいあまっちゃったんだよね。

みんな「どうする?」

誰か「どうせなら『学生』ブロガーらしいことしよう」

つーわけでプリクラ行ってきました。いつぶりだよ。

写真撮影も落書きも懐かしいものだったよ、うん。プリクラってすごいよ、ノーメイクのむぎょがまともな人間に見えるもん。目の大きさが人並みになったもん。

こういうのって学生のノリだからできちゃうところあるよね。特色の出るイベントだと思った。

 


ゆいきさんとyosukeさんがお帰りになり、残る5人で二次会へ。一軒目酒場でゆっくりダベってきたよ。

場所が変わっても、話題は相変わらずブログとか色々。ゆるゆるなムードだったね。終始なごやかな空気で、二次会も無事終了した。

あそこめっちゃ安いね……二軒目とはいえ5人で3000円って破格だね!?

 


まとめ

ブログっていう長文のメディアを運営している人だけあって、みんなエネルギー量がハンパない。上辺だけの空っぽな感じじゃなくて、黙っていてもなにかしら心に何かがあって、いつも考えているような。
イケイケではなく、イキイキした熱量をおすそ分けしてもらっちゃった。この暖かなパワーはぼーっとしてたらどんどんこぼれてしまうから、ブログに注ぎ込んでいきたいねー!

 


おわり

 

プリクラ 仕掛け人の素顔―プリクラが平成最大の集客マシーンへ進化した理由

プリクラ 仕掛け人の素顔―プリクラが平成最大の集客マシーンへ進化した理由

 

 プリクラって何だかんだ盛り上がるよね