むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

HEY神様、呼び出しといて用事忘れっちまったのかい?


f:id:alwaysmugyo:20150629225553j:plain

ヘイ神様、俺だよ俺。むぎょだよ。遠路はるばる来てやったぞ。

 
まずはお土産タイムといきたかったんだが、あいにく持ち合わせが無くってよ。勘弁してくれや、向こうでも文無しだったんだ。
 
しかしここはいいところだな~、地球。何せここには色々ある。良いものも悪いものも盛りだくさんな世界じゃねえか。俺ァまだここに来たばかりでそんなに周ってないんだがよ、きっと裏側とかも楽しい場所なんだろうな。
今のところ滞在してるのは日本だよ。アニメとメシが最高だな! 自殺する人間の多さはいただけねーがな。
 
ところでよお神様、アンタ一体どうして俺をここに呼び出したんだ? 何か手伝ってほしいのかい? せっかくスゲー手間かけて呼び出したんだ、きっと大事なことなんだろうが。まー、俺にできる範囲でなら手伝わせてもらうぜ。できる範囲でなら。
 
ハァ? 忘れた? オイオイしっかりしてくれよ神様、アンタとうとうボケちまったのか? まー無理もねえか、恐ろしいくらい長生きだもんな、そりゃボケるくらいしゃーねーよ。気にすんな。
 
あー、しっかしどうすっかなあ、次にメシ食ったら帰っていいか? ……マジかよ。帰るだけなのになんでそんな苦痛を味あわなきゃいけねーんだ。首吊りか飛び降りか、とか……いや、方法は無限にあるけど大体みんな痛かったり苦しかったりするじゃん。ヤだよ。確実に帰れる保証すらないんだろ? ヤベーよ。
 
ってことはアレかい、ここに住むしかないってのかい。ふーむ、まあなんとかなるか? なあ神様、ちゃんと呼び出した目的思い出してくれよ? 永遠にここにいるわけにもいかねーからさ。
 
ヒマ潰しの道具は余るほどあるな。なあ、とりあえず日本に定住するとして、一般的に何が必要なんだ? ……ゲーッ、そんなに働かなきゃいけねーのかよ!? パスだパスだ、なんでやりたくもねーことやらなきゃいけねーんだよ!? 40年って、おま、捧げすぎ! 神様にとってはほんの一瞬みてーな時間だがなー、俺にとっちゃ滞在時間の半分なの! ヒマ潰しの限度越えてるだろ明らかに!
 
あ!? そーしないと家とメシがない!? ……この国おかしいんじゃねえの。なんで人生の半分をそんなクソつまんねえことに捧げなきゃいけねえワケ? 狂ってるよ、不満とかねえのかよ? ……ああ、だから自殺者とか精神病んじまったヤツがそんなにいるのか。納得だぜ。どーせならもっと楽しいことやろーぜみんな。
 
なあ、アンタが俺をここに呼び出したのも、こうやって働かせて時間を食い潰すためなのかよ? ……違うよな? もしかしたら、そのまま忘れっちまったままでいいのかもしれねえな。
 
 
 
 
 
神様、怖ぇよ、今まで俺を泊めてくれてた宿のオーナーが卒業しろ、就職しろってうるせえんだ。一文無しの俺を泊めてくれたのはありがてえけど……それが普通なのか? やめてくれよ! そりゃあたくさん金もかけたかもしれねえけど、俺は自由に生きたいんだ! ……あれ? 神様! 俺、お前に呼び出されたのは何のためなんだよぉ! 俺、オーナーに言われるがままに寝こけてきちまったから、俺のしたいことが全然わかんねえよおおお!
 
やっぱり、帰るまでの半分を捧げねえと、ここにはいられねえのかなあ……?
 

 

 
 
そんなくっだらねえ世界なワケねえよな!
そもそも俺は、ここに自ら進んで来たわけじゃねえ! 神様が「どうかいらっしゃってください」っていうから仕方なくやってきたんだ。
だから神様のご機嫌を伺う義務もねえ! 宿のオーナーにデケえ恩はあるけど、宿を出た後の行動まで強制させる謂れもねえ! むしろ、宿ん中にいても俺はしたいことをするんだっ!!!
 
帰れねえのはしょーがねーよ。でも、本気で帰りたくなったらいつでもできるってことだけ覚えてれば、きっと何にも怖いことはねえ。
だから俺は、せっかくやってきたここ日本を、地球を、存分に楽しむことにするぞ!
 
こーしちゃいられねえ、80年ここにいられるかどうかもわかんねーんだ、今からでもしたいことしとかねーともたいねーな!
ん、なんだよ神様。……「そんなに焦る必要もない?」 えー? だってよ、どうせなら楽しいこと詰め込みてえじゃん。……うん、うん。あー、なるほどな、80年もそんなに短いわけじゃねえのな。確かに。まだ俺、20年くらいしかたってないもんなあ。
そうだな神様、アンタの言うとおりだよ。楽しいことはいつでもできる。ただ、したくないことをする必要もないってこったな。うんうん。神様もたまには言いこと言うなあ。
 
大体、俺はまだ自分のしたいことイマイチわっかんねーんだよな。アニメとかマンガとかは好きだけど、完全に受け身だし。
もっと、自分の情熱がガガガって湧き出るような、そんなドキドキすることをしてえよなあ。
 
ま、気長に探してみるよ。苦労するかもしんねーけどさ、自分が全然興味持てねえことを延々と強制されるよりずっとマシだぜ。
 
俺ははるばるやってきた旅人なんだ。どこまでも自由なのは当たり前、だよなあ。
せっかく、どうせなら。したいことしてから帰ってやるとするかっ!
 
 
おわり(口調を変えると素直になれる気がする)

 

神さまとのおしゃべり ?あなたの常識は、誰かの非常識?

神さまとのおしゃべり ?あなたの常識は、誰かの非常識?