むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

やりたいことないけど別に問題ない


むぎょだよ。今日は暑いね。

今日はバイトをしたよ。いい仕事をしたと思う。
「これが終わったら自由時間だ……刀剣乱舞やるんだ……」と気合いを入れていたんだよ。

さてバイトが終わって、刀剣乱舞もそこそこやった後。私はとてもびっくりしたんだ。
何でだと思う?
「やりたいことがなかった」んだよ!!!

今日は就職活動もテスト勉強もやらなーいって決めてたんだけど、「行動する気力」が恐ろしいほどに失われていたんだ!!!

すげえ! テスト直前なら「あれもやりたい~~~これもやりたい~~~」ってすっげーモヤモヤするのにさ!!!
ジョジョ三部と遊戯王ZEXALの録画なら山ほどたまってるんだよ!?

 

 


それでも「あー、なんか気分じゃない」の一言で済ませちゃえるんだよ。

己の心に絶大な危機感が立ち上がってきた。非常にマズい。

なんでこんなに心がぐったりしてるんだろうな???

人間の人格は価値観であり好き嫌いでなりたってるんだ。
今の私はまさに正しく虚ろ! 疲れているわけでもないのに、ぼんやりとしているだけで時間がすぎていく焦りというものを感じていた。

焦り?

 



私は一体何を焦っているのだろうか。限られた時間を有効に使えない自分の無能さにじれている……

しかし、待てよ、今の時間は激しく自由であるはずの時間なので、ぶっちゃけ何に使っても問題ない。ぼーっとしていても誰もとがめないし、ましてや罪であるわけがない。
むしろ、ぼーっとしていたら何かいいアイデアの一つすら期待できるというものだ。いや、アイデアが一つも思い浮かばない時間であっても構わない。
「何かを生産しなくてはならない、タスクを消化しなくてはならない」という呪いはまだまだ強い。しかし今ここで気づいたことにより呪いから逃れることができた。

実はやるべきことなんて生きている間に死ぬほど生まれるし、しかもそれはやらなくても問題ないことの方が多い。私は義務感によって動きたくなんかないし、自分でいいなあと思える場所に行くし自分のやりたいことをしたいんだ。

そのやりたいことがなくなっちゃったのはいささか不安だけど、それは未来の自分にたくすしかない。
最悪、目的なんてなくたって存在することはできるからな!!! やりたいことがあるかないかなんてそんなのどーでもいい!


そんなこんなでぼーっとツイッター見てたらお世話になった人の誕生日会があることを思い出したので、プレゼント買って颯爽登場したいと思います。プレゼントを見て苦笑いしてもらうんだ!!!



推敲しないままおわり(1/6は全力で祝ってもらう所存)

 

高級居合刀 剛刀の雄!同田貫 正國 2.8寸

高級居合刀 剛刀の雄!同田貫 正國 2.8寸

 
  •  今一番欲しいやつ。欲望に正直に生きたい。