
むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

私がブログを始めたきっかけ(お題)


今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

むぎょだよ。母ちゃんのラタトゥーユ超うめえ。

最近はずっと風呂でブログのアイデアをまとめていたんだが、今日は昼寝しすぎて風呂でもボーっとしてしまい何も思いつかなかったので、はてなブログのお題に挑戦。「私がブログを始めたきっかけ」どんどんぱふぱふ

直接的なきっかけは後輩に誘われたからですな。

体験型イベント Advent Calendar 2014 - Adventar」の枠で何か書いてほしいと。


それまで個人的な長文はprivetterに投げていたんですが、それだと何か味気ないし他の人は普通にブログ書いてるしなーって思って、あわててはてなブログのアカウントを取得したんですよ、確か。
なんではてなブログだったかは忘れちゃったけどね。でも、これが意外といい選択肢だったことが後でわかったり。

 

alwaysmugyo.hatenablog.com

 


該当記事はおかげさまで色んなひとに見てもらえたようで嬉しかったです。言及もされたりね。

年末に成績関係でごたごたして、両親に吐露した長文を載せたりして。あんまりにも重い話題だから反応全然なかったけど、ネットに公開することである程度の区切りはできたし冷静にもなれた気がするよね。

 

alwaysmugyo.hatenablog.com

 

気がしただけかもしれないけど。

 

それからそれから?

 


「私は自分のしたいことをするぞー! 人生一度きりなんだから超絶ワガママに生きてやるんだからー!」とばかりに色々もがいてもがきまくって、進路や就職活動に限らず遊戯王や刀剣乱舞、腐女子的な話題までひっぱりだして、もはや自分自身を腑分けしているような気分です。
就職活動に嫌気が差して「働きたくねーな。不労所得が欲しい」とアマゾンのリンクを張り出し、月に何度かの更新を経て現在へ。
そしたらなんと、「遊戯王 始め方」でググるとこのブログが二番目に来るようになっていたでござる。

f:id:alwaysmugyo:20150615230757j:plain


これがその証拠写真。一番目は遊戯王OCGの公式ホームページだよ……KONAMIのすぐ下にまで来ちゃった!
いっやあマジかよ……さすがはてなブログ、優良ドメインっすなあ! うふふ!
他のサービスだったらここまで上じゃなかったよね絶対ねー。ありがたいことです。

 

alwaysmugyo.hatenablog.com

 

該当記事がこれ。未だにアクセス数トップで~す!



最近は「毎日かけたら楽しいし、現に私も毎日更新するブログの方が嬉しいから毎日やってみるか!」と意気込んでいます。現在六日目。この記録がどこまで続くか、どうか温かい目で見守ってください。

きっかけを書くどころか軽めのふりかえりみたいになったね?
でも、とってもいい機会になりました。これからも常々むぎょと「むぎょっていこう」をよろしくお願いいたします。



おわり(リア友もブログやってほしい、切実に)

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 

 こうゆうの読んでみたいよねえ~