
むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

【刀剣乱舞】新イベ「地下に眠る千両箱」大阪城で博多藤四郎くんをゲットしました


むぎょだよ。通りもん食べたい。

とりあえずイベントクリアしました~~~長かった……
博多藤四郎くん、無事お迎えできました。やったぜ。
本当に来ちゃったよ。浦島より先に。

以下プレイ記です

 


ログインボイスがまさかの博多君でした。
ローディング中は「え、知らない子の声だ……まさか……」ローディング完了時「ウワーーー博多君だ!?」
思ったより声が低かったです。

引き続き粟田口短刀隊で進んでいきました。槍でちくちく軽傷を負いながらも、一人だけ少しレベルの高かった五虎退くんとチェンジしたりしてなんとか進みます。
ケガ人が多くなってきたところで、小夜と愛染くんを投入。今剣ちゃんはマイ本丸短刀トップというか本丸全体でもレベルの高い方だったので今イベントではおやすみです。
それでも間に合わなくなったりしました。平野前田は個人的にセット扱いしているので、かたっぽがケガしたらもう片方も下げます。

話変わるんだけど、ニコイチ運用(命名むぎょ)ってみんなやるものなの?
平野前田コンビ、骨喰鯰尾コンビ、加州安定コンビとかレベル揃えてニコイチ運用とかしない? うっかり片方だけレベル上がったらもう片方を隊長にして調整とかしないの? 少なくとも界隈では見たこと無いんだけど、もしかして私がバカみたいに几帳面すぎるだけかな?
意見お待ちしております。

話を戻すよ!
ケガ人が徐々に多くなる中で、ついに粟田口が立ち上がる。骨喰鯰尾の脇差コンビ、打刀鳴狐、そして粟田口兄弟長兄の一期一振イエーーー!
いち兄はレア刀の少ないマイ本丸で、鶯丸や蛍丸と並んで審神者を支えてくれたいい奴です。今回のイベントではネタにされまくりな彼ですが、レア太刀の威力見せ付けてくだせえ! 31レベのお前が隊長だ!
ここでむぎょは気づいた。「おまっ……現時点で粟田口最低レベルか!」
そう、今までの最弱は30レベルの秋田藤四郎君でした。しかし地下迷宮の探索により秋田くんは一気にレベル39まで育てられたのです……がんばれ一期一振。確かに本丸に来たのは遅いほうだが。

40階を越えてなお進み、ついに最終ステージ。ボスの強さは変わらなくとも、ついに倒したぞと感動しました。
「新しい刀が現れました」
うおー! ついに博多くんがっ……

 

しかし、なんとドロップで出てきたのは……

 

 

 

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.160 刀剣乱舞-ONLINE- 『山姥切国広』


や、山姥切国広!!!???

 

は? はああ???


博多くんは!? ねえ博多君は!?

 

山姥切国広に罪はないんだけど、博多くんは???

 

 


あわや運営のバグかと思いきや、その次の報酬画面で再び「新しい刀が現れました」の文字が。
よかったー、ドロップと報酬は別物だったんですね。

いや本当にビビった……受け取れないバグ怖すぎて、50階突入前にワザワザ大量錬結してハコ開けといたレベルの心配性です

ともかく、とりあえずの目標は達成しました。ようこそマイ本丸へ。同田貫がべらぼうにたくさんいる以外はいたって普通のホワイト本丸だよ。目指せ百本。目指せ熊本城の常備刀。

100階の攻略どうしようかな~~~と迷い中。カンスト岩融でも結構しんどめらしいんだよな。うちの園長先生、まだ30代だから全然戦力にならなそうで怖いんだよね
とりあえず51階にだけ近侍の同田貫正国率いる一軍で突入したけど、ここはまあ序盤よねという感じ。それでも槍で軽傷未満のケガはしたので甘く見ても危険だねえ。
できればこっちも早くクリアして浦島くん探す旅に戻りたいです。蜂須賀と長曽祢一緒に出陣させてるんだから顔ぐらい見せてもいいじゃない……

プレイ記みたいなものは昨日今日が初めてだったけど、書くの楽しかったです

おわり(ビキニいらないからブラトップ欲しい)

 

るるぶ福岡 博多 天神’16 (国内シリーズ)

るるぶ福岡 博多 天神’16 (国内シリーズ)

 

 行ってみたい。熊本と一緒に行ってみたい。