
むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

【刀剣乱舞】新イベ「地下に眠る千両箱」大阪城に潜ってきた


むぎょだよ。とうとう浦島が出ないまま新しいイベントが始まったよー。

刀剣乱舞の新しいイベント始まりましたねー。地下50階をクリアすれば博多藤四郎が必ず手に入るっていうのは嬉しいですね。

 

決戦!大坂城

決戦!大坂城

 

 


新マップ実装直後から潜ってきました、大阪城の地下!

 


スタートしてまず思ったのが、「敵が弱い、だと!?」

公式からアナウンスがあったとおり、「誰でも」挑戦できるステージになっているようです。
これ、初期鯖の審神者にはヌルいんじゃないか……? と思いました。
しかし、実はこのダンジョンは地下100階まである二重底。51階からはチャレンジステージのようです、一安心。
私は初期鯖だけどまだ57レベだからオールクリアできるかどうか不安だなあ。
ともかく、まず目指すは50階。敵の弱さに安心したので、いつか出る京都のために短刀をそだてることにしたよ~!
隊長は最初の時点で一番レベルの低い短刀だった秋田くん。そこに乱ちゃん、平野前田、厚と薬研の大将コンビで挑みました。藤四郎たちが藤四郎を拾いにいく図。

一階進むごとに疲労具合を確かめながらがんがん進んでいく。ステージクリアするたびに小判が入るから、夏の景趣も楽しみになってきた。風鈴鳴らしたい!
どんどん行ってもマップが全然変わらないなあ~と思ってたら10階ごとにマイナーチェンジがあったね。それでも作業には変わりなかったんだけどさー……と余所見しながらカチカチやってたら20だか21のボスマスで早めの槍が出た。幸い乱ちゃんのかすり傷ですんで助かったんだが、もっとレベル低い刀だったら……怖い怖い。脳死怖い。慢心ダメ絶対。
途中で依頼札拾ったりしてホクホク。どこか忘れたけど、お弁当まで拾ったよね。確認したら、疲労度を大幅に回復するアイテムだそうですがもったいなくて使えないよ、かわいいよ。私は櫻井ボイストリオの握った塩むすびが食べたいです! みんな握力強すぎて、食っても食っても減らないやつ。
特上刀装も拾えてにっこにこですよ。重歩兵と槍兵と精鋭兵、ありがたく使わせていただきます。
時間もなくて、私は25階までで一端ストップ。明日には博多くんをお迎えできそうですね。
長曽祢ドロップはバグだったみたいで残念。浦島くん拾いたかったねえ

こんな感じかな。博多くんお迎えできたらまたブログ書くかも。



おわり(明日何もなければ今日中にお迎えするはずっだった)

 

刀剣乱舞絢爛図録

刀剣乱舞絢爛図録

 

 まだ予約してないやべえ