
むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

Bluetoothの携帯キーボード買ったよ


むぎょだよ。諸事情で明日の女性デュエリストミーティングはお休みすることになったよ。

f:id:alwaysmugyo:20150312181327j:plain


キーボードを買いました! Bluetoothで接続できるやつな。
この前の就職セミナーがハズレで、靴擦れもしてテンションがガタ落ちだったから、むしゃくしゃして池袋のビッグカメラパソコン館で買ってきた。

簡単にいいところと悪いところをまとめてみたよ。

 


いいところ

・軽い

f:id:alwaysmugyo:20150312181331j:plain

手元にあった漫画よりも軽いです。持ち運びも楽々で、大きさはこれくらい。

 


・折り畳みできる
いくら軽くても、嵩張るならいらない。鞄どころかポケットに収納できるから、スマホとこのキーボード持って暖かい日に外でおでかけ~なんてのもよさそうね

 


・充電式

f:id:alwaysmugyo:20150312181332j:plain
地味にポイント高いのがここ。電池じゃないから取り替え要らずで助かります。USB端子対応のコードがあるから、普通のパソコンを使っている間だけ繋いでおけば大丈夫。
フル充電で三ヶ月もつらしいよ!

 


・安い

f:id:alwaysmugyo:20150312181333j:plain
税込みで3000円強くらいだった。もっとかかるかと思ってた
もちろん高くて使い心地良さそうなやつもあったけど、私はこれくらいでいいや。給料降ろしたばかりだったけど、誘惑に打ち勝ったよー(※購入してる時点で負けてる)

 


・カバーがスタンドになる

 

f:id:alwaysmugyo:20150312234607j:plain


これを

 

 

f:id:alwaysmugyo:20150312234608j:plain

こうして

 

 

f:id:alwaysmugyo:20150312234605j:plain

こうじゃ。

 

できた隙間にスマホを入れると、画面が見やすい。意外と重宝。

 


悪いところ

・真ん中で折れる
平らなところで使ってるぶんには問題ないんだけど、膝に乗せて使うと折れ目のところが沈む。寝る前のちょこちょこっとした書き物には不向きかな?

・普段のパソコンとキー位置がずれる
上矢印キーを押しているつもりで一生懸命シフトキー押してたりね。これはもうしょうがないと割りきってます。違ったパソコンを複数使う上で避けられない不便さですし。練度上げます

・ミス多目
最大の不満がこれ。通信の反応速度が悪いのか、キーボード事態の反応が弱いのか。
特に「s」がよく消える。左手の薬指に力が入ってないのかも? 「一生懸命」なんか丁寧に入力しないといけないし、この「しないと」も油断すると「いないと」になるし。
結構由々しき事態。これさえ直れば後はもうなんでもいい。

 

 


これでいつでも文章かけるよ、やったね!

 

 

ま、最近全然家から出てねえけどな!

 

 

 

おわり(ホープザライトニングを実践で試したかった! また来月の機会に。)

 

あれ? Amazonの方が安くね?