むぎょっていこう

むぎょの日常と遊戯王と腐女子ネタの長文。

スポンサードリンク

3月のジャンプコミックス買ったよ


むぎょだよ。次回予告なんかあてにしちゃだめだよ?

漫画を買いました。ジャンプは単行本派です。

f:id:alwaysmugyo:20150309011546j:plain


ハイキュー!! 15巻
れっつ! ハイキュー!? 1巻
暗殺教室 13巻
暗殺教室公式キャラクターブック 名簿の時間
遊戯王ZEXAL 8巻 ×2

買った後にハイキューとれつハイをメイトで同時購入するとおまけ冊子がついてくるらしいと聞いてひたすら苦しかったのに、内容がまさかの伊達工らしくて血反吐だばだば(青根中心伊達工好きマン)これがっ……これが情報弱者っ……!

さて、なぜゼアルを二冊も買ったのか?答えはじゃじゃーん!

f:id:alwaysmugyo:20150309011558j:plain


おまけカードの「SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング」でっす!

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻2500/守2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、
このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。


ZWとの相性がよろしくないので、二枚入れるエクストラの枠もないけど! デュエル用と保存用!
素でスペリオルドーラ殴り殺せるってステキだよね! ホープレイやホープONEを経由すると効果が二度使用できますね
エクシーズ・チェンジ・タクティクスの三枚目のドロー要因ってのが一番大きいかな!

実は、カード目当ての書籍複数購入は初めて。レジで店員さんに疑念の目を向けられると同時に「あっはい二冊同じので大丈夫です」と先制攻撃したから何も問題ありませんでした

いや~欲しいものは早め早めに買っておかないと……エクシーズ・チェンジ・タクティクス三枚で4000円弱かかり、さらにホープONE二枚で2000円飛んだからねえ……おのれVジャンプ
完全に他人事ですが、EMシルバークロウも現在進行形で大変そうですね。相場1000円越えてるそうで……過去の書籍に付属してると回収大変。週刊誌や月刊誌ならなおさらだよね! DVDやCDに付いてないだけ本当にありがたいありがたい

続きは単行本のネタバレ感想!

 


感想(順不同)

ハイキュー!! 15巻

 

ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)

 

 


部活引退しても仲良し伊達高三年が本当にいい……裏表紙見たとき本屋でにやついたわ!
黄金川くんかわいい
キャプテン二口怖いwww
ブロック打ち抜いた岩泉がかっこよすぎて泣けてくる(青城で一番好き)
清水先輩カッケーッス!!
ノヤっさんと旭さんの連携決まったのめっちゃうれしい
131話表紙の……マネ+冴子さんどちゃくそかわいすぎ
狂犬……あいつはいい目をしている(何様)
烏養コーチと武田先生、手癖で描いてない?
ラストぉおおお! 山口うおおおおおお!

れっつ! ハイキュー!? 1巻

 

れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)

れっつ! ハイキュー!? 1 (ジャンプコミックス)

 

 


ジャンプ+でほとんど読んでるけど、影山が「王様」呼ばわりを気にせずむしろ率先的に振舞ってイキイキしてるのでこんな世界も素晴らしいなと思いました(影山モンペ勢)
武田先生の幼女感がスゴイ(真顔)
デフォルメ絵だとノヤさんの女装が普通にかわいいから困る(困るとは言ってない)
烏養コーチの烏天狗モードは初見で超感動したけど改めて見ても本当にありがとうございますってなるるるるコーチかっこいいわ……かっこいいわあ……死ぬ……
番外編もよかった ハイキューのみんなに遊戯王して欲しい せっかくキャストの被りが多すぎるくらいなんだからさ……!
古舘さんのオマケが本当にいい 本家の絵で猫人間見れるとは思わなかったし、武田先生は卑怯wwwwwwwwww

暗殺教室 13巻

 

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)

 

 


死神編は本当にどうなるかと思ったけどよかった~烏間先生とビッチ先生のコンビ大好きだから進展するといいな。応援してるよビッチ先生! 暗殺教室はNLがおいしすぎてホモ萌えする余裕がない。類例:七つの大罪
陽菜乃ちゃんもええ子や……幸せになっておくれ
渚くんの出自が本当に心にくる……そうだよね、子供は大人の所有物でもなんでもない
学園祭編も楽しみにしてます
関係ないけど、NHKの松井先生の番組録画忘れた……見たかったよ……

暗殺教室公式キャラクターブック 名簿の時間

 

 


キャラブック出ると「人気になったなあ~」感あるよね。
初出の細かい設定とか色々見てて楽しい。登場人物が多いとなおさら。一人四ページなのにあれだけの情報量が入るなんてね~編集さんグッジョブ!
奥田ちゃんの設定は舐めるように見たよね。おさげで眼鏡でおとなしい子はツボです。
好物カルメ焼きとか……かわいい……私のお金で炭酸水素ナトリウムとザラメだくさん買っておいで……(恐らく作るのも好きそう)
部活紹介でまさかのネウロネタ。弥子ちゃんが理事長になってくれればいいのに
担任連絡網くっそワロタ 私も烏間先生に既読無視されたい

遊戯王ZEXAL 8巻

 

遊・戯・王ZEXAL 8 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王ZEXAL 8 (ジャンプコミックス)

 

 


表紙の遊馬の目、ハイライトの少なさがいいね
現在の吉田さんの情報が確認できる唯一の媒体といっても過言ではない貴重な資料だよね。携帯ゲームにはまってんのかよwww
キャー! アストラル様が地面を創造しなさったわー! やはりアストラル様こそ世界の真理! 祈りましょう捧げましょうアストラル様、九十九遊馬様、そしてゼアル様こそ究極の神! 全てはアストラル世界のためにー!
そしてラスボスのおっぱい

 

やっぱり漫画っていいね!

おわり(今度は絶チルも買わなきゃ)